訪問看護ステーションを立ち上げました!!

訪問看護ステーションを立ち上げた記録です

訪問看護ステーション立ち上げまでのみちのり

こんにちは。

ひまわりと申します。

アラフォーの訪問看護師です!

最近、訪問看護ステーションの立ち上げを経験しました。

最初、なにから手をつけてよいのやら・・・・。

でも、私は、一からの立ち上げではなく、株式会社がすでに立ち上がっていた状態から始めたので、社長で看護師で・・・という方に比べたら、そんなに苦労はしなかったかもしれません。

苦労したのは・・・・。

・全部調べなからの登録だった。
・通常業務をこなしながらの立ち上げだった。
・経験者がいないので、手探り状態の立ち上げだった。

ざっと、こんな感じでしょうか?

でも、訪問看護は、とってもやりがいのある、素晴らしいお仕事だと思います。

そんな、私の立ち上げまでの道のりと、現在の状態をつぶやいていきたいと思います。