訪問看護ステーションを立ち上げました!!

訪問看護ステーションを立ち上げた記録です

訪問看護ステーション立ち上げで大事なこと

訪問看護ステーションを立ち上げるにあたって、最も重要だと私が思ったのは。

 

「当たり前だろう!」と、突っ込まれそうですが。

 

看護師の確保!!!

 

2.5人の常勤換算をクリアしなければなりません。

 

常勤換算は、自分が事業を登録しようとする都道府に確認した方がいいと思います。

 

色々調べましたが、解釈が、結構違いました。

 

管理者を、0.5と換算する都道府県や、1と換算できるところ。

 

私が登録した県は、0・9で換算して下さいと言われました。

 

看護師をたくさん雇うに越した事がないように思いますが、利用者がいなければ、給料を支払えない。

 

ギリギリでの登録になるので、色々考える必要がありました。

 

続く