訪問看護ステーションを立ち上げました!!

訪問看護ステーションを立ち上げた記録です

常勤換算って?

 

 

訪問看護ステーションを立ち上げるにあたり、重要な事は、看護師の確保だと、前の記事にも書きました。

 

常勤換算って?

 

そこから私は入りました。

 

事業所での正規に働く労働時間を人数で割って、2.5人以上にしなければなりません。

 

労働時間を、何時間にするのか?

 

月の労働時間が、168時間、176時間など、職場で色々変わると思いますが、うちの事業所の場合、管理者の私を含め、正職員が2人いました。

 

私の常勤換算は、0.9人になるので、あと、0.6人必要です。

 

常勤換算の最低の時間は、132時間なので、そう登録しようと思いましたが。

 

色々計算して、133時間になりました。

 

月に168時間働く、私ともう1人の常勤者に加え、週6時間働くバイトの方と、週16時間働く非常勤で、登録出来ました。

 

看護師さん。

 

たくさんいたに越した事はないのですが、やはり、出費が多くなります。

 

訪問看護ステーションの成功の鍵は、常勤換算をどう設定するか?

 

かもしれません。