開設準備
訪問看護ステーションは、いよいよ来月から開設。
今は、その準備に追われています。
訪問看護記録、訪問看護記録Ⅱ、契約、重要事項の説明、訪問看護計画書の作成と説明と同意。
入院中で、来月から在宅に戻り、生活する方への訪問。(状態の確認とアセスメントと申し送り事項を聞く)
それに加えて、通常業務もあるので、施設で具合が悪い人がいると、連絡が来ます。(来月からなくなりますが。)
ケアマネージャーへ、介護保険のサービスの内容を説明したり。
担当者会議。
まあ、忙しい事!!!
忙しいから、人を雇いたいのですが、人件費がかかり、今予定している利用者さんの数を、キープ出来るのか?
それが問題になります。
高齢者の医療度の高い患者様。
いつ、利用が終了になるか分かりません。
見極めが難しいけど、事業を保つためには、大事な事。
しばらく、忙しい日々が続きます。
秘書が欲しいよ〜。